なが~い1日2008/04/06

名古屋からルフトハンザドイツ航空を使ってフランクフルトまで12時間。フランクフルトからローマまで1時間半。という長い移動が始まりました。中部国際空港を出るのが10時半です。時差が-7時間あるので、フランクフルト到着は15時半頃です。1時間の待ち時間の後、ローマまで飛び、到着は18時半。空港からは電車で30分でローマ中心へ行けますので、19時過ぎにはホテルへ行ける...予定でした。この日の日本は晴天で、知多半島から会社(元..)、名古屋ドームと順番に見て取れました。御岳がとても綺麗に見え、スキー場も良く見えました。次にこの景色を見るのは3ヶ月後か..と思いつつ。

さて、12時間のフライトを乗り切って、フランクフルトへ着きましたが..
最初のフライトが20分遅れ、フランクフルトでのセキュリティーチェックが異様に厳しいので、長蛇の列ができ、チェックを抜けた時には既にローマまでのフライトの出発時間でした。遅れがあったから出発も遅らせるだろうと思って搭乗口まで行くと、ルフトハンザの職員が一人いるだけでした。搭乗券を見せると、淡々と次のフライトへの切り替え手続きをして、口にした言葉は、「次のフライトは22時です」
22時ってまだ、5時間もあるし..それに、22時って事は、ローマ着は23時半。荷物を受け取ったらきっと0時。空港からの電車の最終にも間に合わない。という訳で、ホテルへ電話して1時になるけど、部屋をちゃんと取っておいてと、頼んだ。まあ、こうなったら仕方ないので、空港のカフェでビール飲んで待ちました。でもやっぱり、ドイツだからかビールがうまい。機内のビン入りとちがって、サーバーから出るやつは特にいいです。
ようやく22時になり、小さい飛行機に乗って出発。乗っているのはイタリア人が多いからか、妙に機内が騒がしかったです。仕方ないので、空港からはタクシーで中心地まで移動。タクシードライバーは、運転中でも電話したり、メール打ったり、日本だったら大問題でしょう。
そんなこんなで、ホテルは予想到着時間通り1時。ただでさえ、7時間伸びる1日が、とても長い一日になりました。明日の朝は7時の電車でアンコーナまで移動です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2008/04/06/3080114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。