看板届く2008/12/11

注文しておいた店の看板が届きました。素晴らしい出来です。
この看板は、愛知県の稲沢市にある永和工業というところで作って頂きました。ネットでこういう感じの看板を作成してもらえる所を探していて、いくつかの業者がありました。近い場所の方が場合によっては伺って打ち合わせをする事もあるだろうと、稲沢にあるこの会社に決めました。
最初に看板の大きさや、店の業務、取り付け場所の写真、アコーディオンの写真、イメージ、店名のロゴなどを伝えて概算見積りをお願いすると、すぐにアイディア図と見積りの返事を頂きました。なんと対応の良い会社でしょう。

最初の案では、アコーディオンの形をした飾りの下に四角いプレートが付いた物で、プレートに店名ロゴが入った物でした。そのアイディア図を見て私が思いついた案は、プレートをアコーディオンの形にして、そこへ店名を入れるという物でした。それを伝えると、またすぐにアイディア図を送ってくれました。本当に対応が早いのです。その後、アコーディオンの形状修正を少しお願いして、あまりに無機的過ぎるので、植物か動物を入れたいと伝えました。その時に例として、小鳥とか猫とか..と言うと、またすぐにアイディア図を2つ作成してくれました。猫バージョンと、小鳥バージョンです。私は猫が好きなのですが、小鳥の方が見た感じの印象が良かったので、それを採用としました。その後、裏表の向きの修正と、全体の大きさの拡大というデザイン案の修正をメールだけでやり取りし、最終案ができて発注して僅か12日で製品が届きました。

製品は図面のイメージ通りに出来ています。仕上げも非常に良いです。納期の早さといい、対応の良さといい、素晴らしい会社だと思いました。私も営業する時はこうありたいと思いました。
実際に取り付けるのが楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2008/12/11/4071631/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。