湯沸かし器22009/01/16

今日は昨日取り付けた電気温水器の電気配線をしました。コンセントまで付属のコードで届きませんでしたので、モールを使って壁面に配線。
電気温水器の欠点である、不要な時にも温水をキープする無駄電力を廃止する為、朝の開店前の1時間だけ通電し、その後は通電を止める方法を考えました。1時間の通電でも70℃くらいのお湯が12リットルできます。洗い物や手洗いに使う40℃程度のお湯なら、その日の閉店時間でも取り出せる為、多量にお湯を使わない限り全く問題にはなりません。
毎日の自動通電と、休日は通電しないようにする為、ウィークリータイマーを付けました。サラリーマン時代はウィークリータイマーで乾燥機を自動で切って長期間の合成をしたものです。ちょっと懐かしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2009/01/16/4157573/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。