楽譜2009/04/07

Anconaでの2泊目が過ぎました。今日はミラノへ戻りますが、その前にAnconaにある楽譜出版社へ寄る事にしました。
Anconaは駅と街の中心が離れています。ホテルは駅の近くにしたので、歩いて街まで出かけました。出版社のあるところは小高い丘の上にあります。少し海岸から離れた海岸と平行する緩くて長い坂道を歩くと、天気は良いし、段々と景色も良くなってきて、とても気持ちの良い散歩になりました。
地図を見ながらやっと、出版社を発見。中に入れてもらい、カタログを見せてもらいました。電子辞書を駆使してカタログのアコーディオンの物を全てチェックして、需要のありそうな物を発注してきました。後日、日本へ送ってもらうようにして今日のお仕事終わり。
駅まで戻って食事をして、Anconaの駅からミラノへ向けて電車で移動しました。

写真は、Anconaの丘の上からの眺めです。

ミラノ着2009/04/07

アンコーナから電車でミラノへ来ました。今日はここで1泊。
1年ぶりのドイツ、イタリアも明日で帰国します。
明日はフライトが夕方なので、Vercelliへ行き、Cooperfisaに1年ぶりに伺います。

ミラノでちょっと有名なピザ店へ行きました。確かに美味しかったけど、ちょっとピッツェリアというには高級な雰囲気で微妙でした。値段も高いし..
やっぱり美味しい物は、観光地や大都市ではなく、小さな街の普通のリストランテかピッツェリアがいいです。