銭湯2009/07/29

少し前に腰痛になって、暫くして治ったと思ったらまた酷くなってしまいました。丁度、パーティーをやった前日くらいからです。幸い、パーティーの時にはまだちょっと痛いかな..程度でしたが段々と悪化し、また隣の接骨院へ毎日行っています。
それから2週間経ち、だいぶ良くなって来たので湯治でもしようと思いつき、閉店して帰宅後に家の近くにできた「楽の湯」というところへ行ってみました。天然温泉ではないみたいですが、人工温泉との事で成分も書いてあります。
まあ、温泉という事に拘らなければ、露天風呂もあるし広いお風呂は気持ちよいので十分です。腰を伸ばして入れる大きさは家ではあり得ませんし、水流の出る指圧風呂は腰痛に効きそう。
中でも露天風呂の1箇所にある炭酸温泉は明らかに他の湯と入った感じが違っていて気持ちが良いです。