久々に2010/05/13

今日は木曜でお休みです。
先週も休みでしたが、結局、午後から店へ行ってしまいました。
今日は本当のお休み。
という訳で、天気も良いので久々にバイクに乗りました。
なんと、半年ぶりです。
バイクは屋外に置いてあり、カバーがかけてあるだけなので
かなり傷みが進んでいました。さすがに購入して18年ですから。
しかし、エンジンは数回のセル始動で簡単にかかりました。
機械部分は案外調子が良い感じです。

家から1時間程度の場所にある「一色さかな広場」へ来ました。
時間は13時。お昼少し過ぎです。

お目当てはこれ。
2階にあるレストランの海選丼。「海鮮」でないところがミソです。
14種類あるネタから好きな7種を選んで海鮮丼にしてくれるのです。
写真にあるような短冊形の紙に○を付けてオーダーするシステム。
今日のチョイスは..
まぐろ、いか、たこ、ほたて、あじ、いくら、甘えび の7つです。
他に、
サーモン、かんぱち、ほっき貝、ミル貝、うに、さざえ、本日の地魚 があります。

平日だというのに凄い混んでいました。しかも13時なのに..
という訳で20分ほど待たされてやっと出てきました!
新鮮な魚介はとても美味しく、あっという間に完食。
これで1800円です。ちょっと高いけど美味しいです。
ちなみに、ここの1階にある、すし屋はいつ行って人が並んでいます。
まだ一度も食べた事はありませんが、平日でも凄く並んでいます。
一度食べてみたいのですが..

一色から少し西へのんびりと走り、よく来る海岸へ来ました。
天気は良いのですが、風が強く、時々吹く強風で海岸の砂が飛んで来るので
少しボーっとして、また走り出しました。
エンジンは本当に調子が良いです。とても半年放置していたとは思えない。
その後、無料化された三河湾スカイラインへ行って行ってみました。
久々のワインディングはちょっと恐怖でしたが、マイペースで流しました。
無料化されたので道路が荒れているかと思いましたが、
思ったほどでもなかったです。
今日はこれで帰宅しましたが、次回はちょっと遠くまで行ってみたいですね。
それにしても、樹脂や塗装部分の傷みが酷いので困りました。
写真では全然わからないと思いますが。
まあ、金属部分の錆が少ない事や、メッキ部分が非常に綺麗なので
ヨシとしますか..