パーティー20102010/08/29

昨年に引き続き、monte accordionのイベントとして、
アコーディオン教室へ来て頂いているお客様を対象としたパーティーを行いました。
会場は名古屋駅近くにあるホテル1Fのレストランです。

今年は夏休み最終日曜という事で日が悪かったのか、暑さのせいか、
昨年ほどの参加人数ではありませんでしたが、20名も集まりました。
最初に乾杯をさせて頂きましたが、どうもこういうのは慣れなくて、
まともな事は言えていません..

宴が始まりました。食事と飲み放題付きです。
まずは飲んで、食べて..

やっぱり最初から演奏するのは皆さん、気が引けると思い、
取り敢えず私が演奏する事に..

気軽なパーティーの演奏なんですが..妙に真剣に見られて緊張します。

まあ、それも最初だけで、アルコールが入れば賑やかになってきます。

和食系のお食事ですが、味も量もなかなかでした。

そんなこんなでソロ演奏開始です。

順番待ちの楽器達。

二重奏です。合わせるのは今日が初めて。
皆さん、普段はレッスンに来て帰るだけですので、お互いが会う機会が少ないですが、
この日の為に、個別にパート譜を渡して個別に練習しています。
なので、初めて会う人と初めて合奏というドキドキ体験ができます。
内輪のパーティーだから完璧でなくても楽しければ良いのです。

演奏の合間に自己紹介をして頂きました。
立たされて怒られている訳ではありません。

4名の合奏です。もちろん、初合わせ。
座って演奏している左端の方は、レッスンに来て頂いている
時間距離が一番遠い方です。飛騨地方から来て下さっています。

最近は携帯をデコレーションするグッズも多く、楽器を自分でデコしている方も
おりますが..これは凄いですね!
ヨーロッパのアコーディオンメーカーでもこういう発想は無いでしょう。

ボタン式男子2×鍵盤式女子2の合奏。はやり初合わせ。
楽しそう!

こちらも初合わせの4人です。アンジェロ先生の隣の方は、最遠距離の
生徒さんです。東京から来て下さっています。
monte accordionには講師が2名いて2教室ある訳ですが、
この即席グループは3人の生徒さんと普段教えてもらっていない、
別教室のアンジェロ先生が混ざっています。
これって案外、普通の音楽教室では色々あって実現しにくい事だと思います。
monte accordionはフレキシブルですよ。

合奏最後は大勢でのメドレー。2教室の生徒さんが混ざっています。
途中、ソロや少人数の演奏で繋ぐメドレー演奏でした。

最後はアンジェロ先生の演奏で締めて頂きました。
ホテルの1Fレストランという事で特に防音になっておらず、ロビーへの音漏れが
かなり気になっていましたが、お店の方の話によれば、結構聴いている人がいて
雰囲気も良かったので定期的にやって欲しい..という事でした。
まあ、社交辞令の部分もあると思いますが..

monte accordionでは、こういった気軽なパーティーイベントを今後も
行っていきたいと思います。 皆さま、お疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2010/08/29/5348589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。