個室も2010/11/22

昨年の年末にシャープのプラズマクラスターイオン発生器を入れました。
http://accordion.asablo.jp/blog/2009/12/19/4781054


今回、レッスンを行っている防音室(2つ)にも小型の発生器を入れる事にしました。

実際に効果があるかどうか不明ですが、狭い個室の防臭とアレルゲンやウィルス除去が
できるのであればお客様にメリットがあると思います。

効果の詳細は下記のHPに記載されています。
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature02/

最新の情報ではインフルエンザの感染率を下げる効果も確認されました。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/101109-a.html

実はこれ、車載用の物です。
何故車載用かと言うと、常時稼動しない防音室ですので、室内電源と連動にした為です。
電源連動であれば付け忘れ、消し忘れがありません。
しかし、大型の発生器は一旦電源が切れると再始動には本体のスイッチを都度押す必要があります。車載用はエンジンスタートに連動させる為、電源が入ると前の作動状態に復帰します。折角の装置もスイッチを入れ忘れたら意味がありませんので。
ちなみに、部屋は180cmの立方体で広くはありません。

まあ、実のところ、今回導入した一番の理由は、同じタイプのニューモデルが出たからです。
ニューモデルと言っても、全く同じ仕様で色が増えただけです。
それでも旧モデルは値引きされますので、今がチャンス!という訳です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2010/11/22/5614497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。