落ちてきた..2011/03/21

仕事が終わって家に帰り、晩御飯を終えて部屋でくつろいでいると..
何かが落ちた様な「ぽとっ!」という小さな音が前方、近距離で聴こえました。
小さな音と言っても、明らかに空耳ではないと分かる音です。
ハッとして目の前の座椅子を見ると何か細長い灰色の物が..














なんと、それはヤモリでした。
ヤモリと分かったので安心ですが、一瞬、何?とかなり驚きました。
特に害は無い生き物ですが、このまま部屋で徘徊されても困るので捕獲作戦を決行しました。
どうやって捕まえるか..と、考えていると丁度、空のペットボトルがあったので
これに入れようと思いましたが、素直に入るかどうかが問題。

ゆっくりとペットボトルの口をヤモリの鼻先へ近づけて行くと案外おとなしくしていて全く動きません。
でも、中に入ろうともしないので、しっぽをちょっと突付いてみると、あっさりと中へ入って行きました。
まだ冬眠から覚めたばかりなのか、かなり痩せていて動きも鈍いです。
こうしてアップで見ると昔、恐竜がいたのは本当の事だよな..という気がしてきます。
それにしても、どこから出てきて落っこちて来たのか?
謎です。

折角なので暫くペットボトル越しに観賞し、玄関の外で放しました。
何となく動きが鈍かったです。ちゃんと生きて行けるでしょうか..

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2011/03/21/5806452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。