発表会20122012/03/25

今年もmonte accordion アコーディオン教室の発表会の時が来ました。
これで3回目になります。

会場はいつも使っている名古屋YWCAの多目的スペースです。
9時半過ぎてリハーサルが始まりました。


あっという間にお昼になり、控え室でお弁当。
緊張で喉を通らない人もいるかも?


13時、発表会が始まりました。
お客様のご来場も嬉しいですね。


客席の横では、ホワイトボード1枚挟んで、出番待ちになっています。

ここに並ぶと緊張が高まります。

ホワイトボードの裏は、こんな風になっていますけど..


今年は25名の演奏があり、昨年と大体同じ人数の参加となりました。
アコーディオン教室の発表会というと、クラシックとか難しそうな曲を
演奏するのだと思っている方もいるかも知れませんが、
monte accordionの発表会は、歌謡曲とか童謡、唱歌、ポピュラー、
、ミュゼット、シャンソン、アニソンまで色々な曲の演奏があります。
勿論、アコーディオンの為に書かれた曲の演奏やクラシックもあります。


演奏が終わって記念撮影です。
緊張から開放されて皆さん笑顔です。


そして、発表会が終われば打ち上げ。
これが目的で演奏している人もいるとか、いないとか..

今年も楽しく発表会を終える事ができました。
参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。