もうすぐハタチ2012/06/14

今日は休日です。
夕方にちょっと時間ができたので急に思い立ってバイクに乗りました。

午後6時20分。
時間が遅いので結局、よく行く近くの海岸に来ました。
それでも夕暮れには、まだまだという明るさです。


このバイク、後2ヵ月後に車検です。
そして驚いた事に今度の車検で購入後20年です。


1000ccの排気量がありますが、タイヤの幅は最近の250ccのバイクに近いです。
速いバイクではありませんがノロいバイクでもありません。
とても静かで扱いやすく疲れにくいバイクです。
だからと言って平凡なバイクでもありません。
乗った感じは250ccの様な軽快なハンドリングを持ちながら
重量車特有の安定感の両方を持つ不思議な感覚です。
20年の間、買い替えようという気持ちが全く起きない魅力があります。


20年に乗った距離は僅か37749km。
このバイクの前に乗っていた250と750は年間に相当の距離を乗っていましたが、
これに替えた頃から色々とやる事が増えて距離は伸びなくなりました。
アコーディオン(演奏)を始めた影響は相当あります。

遠くから見ると綺麗に見えますが、近寄ると傷みが目立ちます。
タンクや樹脂部品のトップコートは劣化してザラザラです。


アルミニウムの部品にも白い酸化物が析出しています。


メッキ部品にも錆びが..
20年もバイクカバーだけで屋外に置いていた事を考えると
傷みは少ないという感じはします。


ここは家から25km程度のところにある海水浴場です。
後1ヶ月も過ぎれば人で賑わうでしょう。
今は平日の夕方という事もあって人も疎らです。


日が暮れる前に帰りました。
車検が済んで涼しくなったらもうちょっと乗ってあげようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2012/06/14/6547380/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。