掃除機2013/05/12

店で使っている掃除機が突然、動かなくなりました。
手元の操作スイッチを押しても動きません。

早速、ホース部分の分解。
どうせ接点部分の不良だろう..と思いましたが清掃しても直りません。
次に、スイッチ基板の半田付けをやり直しましたが効果なし。
色々やっていて通電中にスイッチ基板の抵抗器がかなり
熱くなっている事が分かり、火事になっては困るので諦めました。
まあ、開店以来4年以上使いましたので元は取れたか..


という訳で、新しい物をネットで購入すると翌日にはもう届きました。
便利な世の中になったものです。

これが新しい掃除機。
シャア専用と呼びたくなる色とデザイン。

付属品もなんだかカッコいい。
ちょっとした銃器類の様です。

新旧比較です。
どちらも同じ日立製。
壊れたのにまた同じ物を買いました。
本体はひと回り大きくなりましたが音は静かになり、
床用の吸い込み口は小さく、軽くなりました。
ホースも細くなり取り回しも良さそうです。
さて、何年持つか..

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2013/05/12/6983934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。