説明会2013/08/20

10月に名古屋の円頓寺商店街というところで、「秋のパリ祭」なる催しがあります。
古い商店街のアーケードをフランスをイメージする小さな露店が多数出て、
フランスのマルシェ的な雰囲気に変えてしまいましょう、という様な趣旨のイベントです。
そこで、当店も出店する事になり、イベントに先立って説明会を行うという事で、
円頓寺近くの会場へ出かけました。


説明会の風景です。
サラリーマン時代をちょっと思い出す感覚でした。
出店者は、飲食、雑貨、服飾、アートなど色々ですので、
集まっている方々も個性的な印象でした。



説明会の後、実際に商店街へ行ってみました。
名古屋駅の近くにこんな場所がある事を初めて知りました。
昭和の香りが漂う商店街ですが、シャッターが下りている場所も..
同じ名古屋の商店街でも大須ほどの賑わいはありません。
パリ祭はまだ2ヶ月先ですが、既にトリコロールのエッフェル塔が
アーケードのルーフにぶら下がっていました。


説明会では出店の実際の位置を明記した用紙が配られました。
実際にその場所を探してみると、丁度、円頓寺の正面付近で、
ぶら下がっているエッフェル塔の下辺りという事が分かりました。
さて、当日はどうなることやら..