円頓寺 秋のパリ祭 2日目2013/10/14

昨日から行われている円頓寺パリ祭の二日目です。
今日も大変良い天気に恵まれました。
昨日の記事はこちら。
http://accordion.asablo.jp/blog/2013/10/13/7222727

まだ設営前の円頓寺商店街です。
昨日の様に山車が通るのを待つ必要がないので、
今日は余裕を持って設営できます。



10時には設営終了してデモ演奏も開始しました。
まだ時間が早いので人も疎らですし、設営していない店もあります。



2日目なので賑わいはどうかな..と思いましたが、
11時も過ぎると昨日同様に凄い人です。
初めてのイベントでこれだけの賑わいですから、イベントとして大成功と思います。



昨日は何も食べず、どこにも行かずでしたので、
今日はちょっと会場をひと歩きしてみました。
ここは、シトロエンのディーラーの展示です。



ヨーロッパのバイクの展示もあります。
それにしても凄い人..


ライブステージもあります。



飲食の出店も多数ありました。
ここは手作りのパンを売っていました。
とても美味しそうなので買って、自分の店のブースで食べました。
他にもワインとか色々ありましたが、諦めました..



ふと、自分のブースの前の円頓寺の門に掲示してあるものに目が留まりました。
本当にその通り。
今、ここで出店させてもらっている事、それができる状況である事に感謝しつつ、
今を楽しもうと思いました。



今日も小森さんに長い時間、演奏で手を貸していただきました。
大変助かりました。



デモ演奏の隣では、アコーディオン体験コーナーも行いました。
沢山の方々にアコーディオンを実際に持って鳴らすという体験をしていただきました。
誰でも知っているけど実際にはよく知らない楽器、アコーディオンを
少しだけ知っていただけたかな..と思います。



今日も忙しいところをアンジェロさんが駆けつけてくれました。
子供にも大人気。
演奏に釘付けです。



という訳で、今日もあっという間に日が暮れました。
そして昨日同様、夜でも人通りが絶えませんでした。
終了の20時までしっかり演奏、接客させていただきました。



撤収が終わった円頓寺商店街です。
普段の商店街に戻りました。
この後、monte accordionまで行って車から荷物を降ろし、
レンタカーを返却して一日が終わりました。
片付けは明日に持ち越しという事で..

二日間、天候にも恵まれ大変充実した時間を過ごすことができました。
monte accordionとしても初の移動出店で良い経験となりました。
パリ祭のmonte accordionブースへご来店いただいた方、
演奏をしていただいた方々、イベントの企画、準備、運営をして下さった関係者の方々、
ありがとうございました。