円頓寺秋のパリ祭 20142014/10/11

昨年、初めて開催された「円頓寺 秋のパリ祭」に
今年も出店させていただきました。



9:30の円頓寺商店街です。
まだいつもの商店街の感じですが、既に準備を始めている方も。
私も朝からレンタカーを借りて楽器を積み込んで..と、
ここまで来るのもひと苦労です。
楽器が重いのは仕方ないですが複数あると大変です。



指定された設置箇所へ来ました。
隣の移動ピザ屋さん、もう来ています。
ピザ屋さんに来る人が沢山いると思いますので、
便乗して頑張らなくては..



ササっと monte accordion 出店しました。
楽器は全部で7台です。
パリ祭と言う事で、フランスのアコーディナも持って来ました。
昨年の様にテントが無いので露店という感じです。



まだ早い時間ですが、演奏を始めるとすぐに人が集まって来ます。
やはり音楽の力は凄い。



11時になると一段と賑わって来ます。



お祭りも本格始動で昨年同様に凄い人です。
今年は昨年の様に通路中央に出店しない配置なので、
昨年よりスムースに人が動けている様に思います。



monte accordionの教室で講師をしていただいている
アコーディオン奏者のアンジェロさんが応援に来てくれました。



さすが、プロ奏者です。
一段と観客が増えました。
隣がピザ屋で、イタリア人奏者という事で、良い雰囲気が
できあがっています。
あれ?パリ祭ですね..



アンジェロさんの演奏を見ているこの人は..



アコーディオン奏者の都丸智栄さんです。
パリ祭のライブに出る為に来ているのですが、
モンテアコーディオンのブースでも演奏してくださいました。



おかげさまでブースは大賑わいです。
モンテアコーディオンの宣伝までしてくださいました。
感謝感激でございます。



暗くなって来ましたが賑わいは続いています。
当店の教室に来ていただいているお客様にも
演奏のお手伝いをしていただきました。
人の前で演奏するのは良い練習にもなります。



夕方に用事を終えたアンジェロさんが再び来てくれました。



18時です。
私も演奏や対応で殆ど休む時間もありません。
と言うわけで、アンジェロさんが演奏してくれている間に
隣のピザ屋さんでピザを買って来ました。
クワトロフォルマッジです。
イタリアで食べるピザと変わらない程の美味しさで、
一瞬で食べ終わりました。
このピザ屋さん、車での移動販売ですが、
なんと、車内に石窯を積んでいます。
暑いので狭い車内で休む事無くピザを焼くのはとても大変です。
色々な所で移動販売しているようですので機会があれば
是非、どうぞ。



さて、パリ祭の方ですが、19時近くになってもまだ人が
途切れません。
子供たちにも大人気です。



22:40、ブースを片づけて車に積み込んで
金山の店まで戻って来ました。
明日も同じように出店させていただきます。

今日のパリ祭の終わり頃に隣のピザ屋さんの方から
お花を頂きました。
私達の演奏のお礼との事です。
明日は担当が変わるので今日でお別れとの事でした。
今日の最後に感激する出来事でした。
私達の方もピザ屋さんで並んで待っている人や、その場で
食べている人が多くいる事でブースが賑わいましたので、
とても感謝しています。
明日も頑張ろう!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2014/10/11/7601420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。