一宮イタリアフェア2014/10/19

一宮市、本町商店街にて10月18、19日と、イタリアフェア
という催しが開催されました。
monte accordionも19日に出店させていただきました。



先週の円頓寺パリ祭と同様に、レンタカーに楽器を積んで
会場となる本町商店街へやってきました。
初めて一宮のアーケードへ来ましたが、円頓寺とは全く違う趣です。
アーケードは高く、中心に道路が通り両脇に広い歩道があります。
とても広い商店街という感じです。


真ん中が道路なので直接、現場に荷物を降ろせます。
先週は何度も駐車場と現場を台車で往復しましたのでこれは楽です。



机や椅子も借りられたので、設営が簡単に済みました。
道路は閉鎖され、そのど真ん中にブースを出しますので、
余裕のスペースです。
会場がとても広く、出店者が円頓寺パリ祭より少ない為、
余白スペースが多くてブースが貧弱に見えます..



今日はスペースがあるので、両面を使う配置にしました。
手前の写真が演奏する面で、こちらは体験スペースです。



まだちょっと早いですが、演奏開始です。
スペースが広く壁が遠いので音が散ってしまいます。
無意識のうちに音量を上げて演奏しているので大変です。


イベントの一つにハロウィンの仮装があり、色々な格好の
子供たちが通って行きます。



体験コーナーも盛況になってきました。
よく見るとアラレちゃんが..

円頓寺パリ祭は小さな子供連れのファミリーが多かったですが、
こちらは小学生~高校生が多いです。



場所が広いので円頓寺の時ほど賑わっていないような感じですが、
実際の来客数はかなりあると思います。



会場中心には特設ステージがあり、地元の学校などの
ファッションショーや合唱、バンド演奏など行っています。
出演内容はあまりイタリアフェアを意識していない感じです。




その他、スイーツなどの飲食販売とオープンカフェ風の
飲食スペースが用意されていました。



会場の端では痛車の展示コーナーもありました。
痛車もここまでやると気持ちいいですね。

16時まで演奏、展示して終了しました。
円頓寺パリ祭は2日間で20時までですので、それと比べると
だいぶ楽でしたが、パリ祭の後遺症で左手が痛かったです。
ともあれ、2週連続での出店を楽しむ事ができました。
イタリアフェアのモンテアコーディオンブースへご来場
くださった皆様、ありがとうございました。
フェアの運営をしてくださいましたスタッフの皆様、
大変お世話になりました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2014/10/19/7612151/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。