発表会20152015/05/31

monte accordionでレッスンを受けていただいているお客様を対象とした
発表会を行いました。


早いもので、今年で6回目となります。
monte accordionも創業して7年になるという事ですね..



今年から昨年までの会場とは変わって、千種駅から近い
HITOMI ホールという場所にしました。



恐らく最近できたホールですので、とても綺麗です。
音楽用として設計されているため、響きも良く、
今までのようにマイクを使う必要がなくなりました。
110席という規模もピッタリサイズです。
スタッフの方の対応も大変良く、気持ちよく使わせていただきました。



リハーサルが始まりました。
今までのホールより客席が近く、ホールの内装が立派なので
緊張感がずっと増したように思います。
でも、響きが良いので弾いていると気持ちよいです。



本番直前です。
舞台袖で出番を待つ奏者が最も緊張する時かも知れません。
写真からも落ち着かない様子が伝わってきます。



開演しました。
多くのお客様で席が埋まっています。



演奏がうまく行く様に、お祈りする奏者も..
今回、初めて出演する方が多く、全体の半数が初出場です。
中にはレッスンを始めて数ヶ月の方もいらっしゃいました。



あっという間に第一部が終了し、休憩時間です。



第2部が始まりました。
この頃には更にお客様が増えて席の9割以上埋まっている感じです。
と言っても、出演者も出番以外では席で見ていますので、
実際にご来場いただいている方は見た目ほど多くはないと思います。



今回、最年少の出演者です。
ステージに付く際に、父兄が足の下に入れる台を出す手はずでしたが、
我が子の初出演で緊張してすっかり忘れて、足が中に浮いた状態での演奏でした。
ですが、落ち着いた立派な演奏でした。

7歳ですので、monte accordionと同じ歳という事になります。
因みに、今回の最高齢の方は70代です。



ソロ演奏の最後に講師のアンジェロさんに演奏していただきました。




会の最後は、9人の合奏で締めました。
曲はアンジェロさんアレンジのイタリアンメドレーです。


演奏が全て終了し、無事に閉会する事ができました。
大変多くのお客様にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。



演奏会の直後、サプライズがありました。
monte accordionのレッスンをしていただいている講師2名に
生徒さんから大きな花束が贈られました。
これは私も知らなかったのでビックリしました。
とても大きな花束で、持って帰るのが大変そうでしたが、
お二人とも、とても嬉しそうでした。



閉会後、ステージに戻り記念撮影です。
今回は講師、スタッフ含め、27名のソロ演奏をさせていただきました。



緊張から開放されて笑顔が飛び出しています。
出演してくださった皆様、大変お疲れさまでした。




本番が終われば打ち上げ会です。
こっちが本命という方も居るとか居ないとか..
ホールから歩いてすぐのビストロにお世話になりました。



まずは乾杯!
皆さん、本当にお疲れ様でした。



ちょっと真面目に、講師からのコメントを頂きました。



今回、初めての出演者も多かったので、自己紹介も兼ねて
ひとことずつ、コメントをいただきました。
どさくさに紛れて、保護者や付き添いの方からも無理やりコメントを頂いてしまいました。



ピンボケしていますが、美味しいお料理とお酒で、打ち上げ会も盛り上がりました。
また来年も皆様にご参加いただけると嬉しく思います。
(2016年は5月29日に同じホールで行います)

ご来場いただいた皆様、出演していただいた皆様、ありがとうございました。
講師の戸田先生、アンジェロ先生、ホールのスタッフの方々にも
大変お世話になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2015/05/31/7877939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。