Cooperfisa Diamante4062015/08/25

イタリア Cooperfisa の中古楽器が入荷しました。
Cooperfisa は、コーペルフィサと読みますが、
私がイタリアで修理や調律を教えてもらった北イタリアの小さなメーカーです。
当店が日本での正規代理店となっているメーカーです。



この楽器はDiamante406 というモデルで、Cooperfisaの中では
2番目のランクに属する高級機です。
右は41鍵盤、MMML、ベースは5セットリードの120ベースです。
現在は派手なイタリアンミュゼットの調律になっていますが、
お好みでない場合はご希望の調律にいたします。
ミュゼットに適した明るい音質を得る為にハンドメイドではなく、
ハンドメイドタイプのリードを入れてあります。



オプションの装飾が入っています。
グリルカバーにはシルバーのラインとラインストーンが入れてあります。
メーカーロゴもシルバーの縁取りの白いペイントで、ラインストーンが入れてあります。



メーカーロゴの両サイドにはメーカー伝統の装飾が入っています。
蛇腹の内側は赤になっています。



ベースボタンの両側にも装飾が入れてあります。

この楽器は日本で最初に正規に入荷した物です。
当時、名古屋にあった山本楽器にて、当店で現在、講師をしていただいている
アンジェロ アクイリーニさんの紹介で輸入、販売された物です。
ですので経歴がハッキリしていて、まだ10年経過していない中古です。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2015/08/25/8007970/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。