Tulleを後に2019/06/30

フランスのTulleという所に来て3日目です。


朝はやはり涼しいです。
ホテルのベランダから見える昨晩行ったカフェはテーブルが片付けられています。
まだ祭りの最中ですがゴミで通りが汚れている印象はありません。


今日はTulleを出て再び電車でパリへ向かいます。
気温が通常通りであればTulleの町をゆっくりと散歩したりしてみたかったです。
殆ど散策できていませんが綺麗な場所が沢山ありそうです。
ニュースでは異常気象について報道していて、初日にTulleへ来た時は
フランス南部で気温45℃の観測があり過去最高という事です。
恐らくTulleでも40℃近くあったと思います。
とても暑かったですが、ある意味貴重な体験ができました。
暑かったですが雨はなくて良かったです。


ホテルでタクシーを呼んでもらい、Tulle駅まで来ました。
今日は日曜で朝も早いので静かです。
駅前のパン屋が営業を始めたので開店と同時に入ってランチを買いました。


Tulle駅から電車に乗りました。
来る時と同じように途中で乗り換えてパリまで5時間の長旅です。
また機会があればゆっくりとTulleの町を堪能したいです。
Nuits de Nacreも、もう少し沢山のステージを見たかったです。
様々なアコーディオン演奏が盛り沢山のNuits de Nacreは
Tulleまで行くのはちょっと大変ですが、アコーディオン好きならお勧めです。

今日はパリに着いたらすぐに空港へ行きオランダまで行きます。
それから少し観光してまたフィンランド経由で帰国します。
寄り道をオランダにしておいてよかったです。
イタリアやスペインも考えましたがこの気温では大変だったでしょう。
明日からは涼しく過ごせそうです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2019/06/30/9146510/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。