土用丑2022 その22022/07/22

昨日大量に買ってきた土用丑商品。
消費期限の順に消化して行くところです。


モンテールという、ちょっと親近感のある社名の商品です。
でも由来は「山」ではなくてフランス語の宝石職人という事です。

「ながーいチョコエクレア」という商品名。
ウナギとはどこにも書いていませんが、
イラストと丑の日という文字でうなぎを連想させます。
昨年は「ウナギイヌエクレア」でした。



原材料にウナギは使われていませんが、恐らく誤解を避けるため
商品名にウナギという文字を使っていないのでしょう。
きちんと考えている企業という事が想像できます。
昨年の「ウナギイヌエクレア」には、うなぎエキス入りチョコレートが使われていました。



2層仕立ては昨年のウナギイヌエクレアと同じです。
うなぎエキスの省略とキャラクター使用料がないのでコスト削減ですね。



個人的には、ウナギイヌよりオリジナルイラストの方がいいと思います。

製品情報です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2022/07/22/9532027/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。