円頓寺 秋のパリ祭2019 2日目2019/11/10

円頓寺 秋のパリ祭 2日目です。


今日も素晴らしい晴天です。
昨日と同じ場所にブースを設営しました。



ブースの裏は駐車場なので車からの距離が近くて設営が楽でした。
ただ、午前中は日陰に入らないので今日みたいな晴天時は
演奏している間中、紫外線をダイレクトに浴びます。
雨よりずっと良いですが..



演奏を始めるとお客さんが沢山立ち止まってくれます。
円頓寺パリ祭はアコーディオンが聴ける、というイメージが定着してきた感はあります。



小さい子供にも大人気。
これ、べつに子供向けの曲を演奏している訳ではありません。
音楽は年齢、国籍を超えて伝わります。



昨日はゲストとしてステージで演奏していたアンジェロさんですが
今日はmonte accordionのブースで演奏の応援に来てくれました。
アンジェロさんが演奏するとお客さんが倍増します。



昨日は2か所だけの演奏でしたが、今日は急遽1か所増えました。
例年、5か所程度で演奏していましたが、混雑緩和の為に路上演奏を減らす
対策をしていました。
今日は、アコーディオンが無いと盛り上がらないという有り難いご意見を頂き、
合計3か所での演奏となりました。



今日も日が傾いてきました。
演奏箇所が増えたので数名の奏者がフル稼働状態です。
アンジェロさんも連続で演奏し続けています。(ギャラ無しボランティアです)



日が落ちて暗くなりました。パリ祭終了まであと1時間。
暗くなってからも案外、人通りがあります。



パリ祭ラストはアンジェロさんとトロンボーンのドナルド・ギブソンさんの競演。
なんと豪華な演奏でしょう..
偶々、付近を通りかかったドナルドさんを引き込んでの演奏でした。
このまま18時になり終演となりました。



ブースの片づけも終わりいつもの商店街に戻りました。
今年も無事に2日間、楽しく過ごさせていただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
そして、パリ祭を企画、運営してくださった方々、今年も本当にありがとうございました。
monte accordionとして演奏をお手伝いしてくださった皆様も、
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
また来年もできたらうれしいですね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2019/11/10/9197802/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。