円頓寺 秋のパリ祭 20232023/10/27


名古屋駅の北東にある円頓寺商店街で2013年より行われている
「円頓寺 秋のパリ祭」が、11月11日、12日に行われます。
monte accordion は初回から毎年出店させていただいておりますが、
今年も出店する事が決まりました。
当店ブースでは、レッスンに来ていただいている方と、当店スタッフによる
アコーディオン演奏を行っています。 (当日の飛び入り演奏はできません)

パリ祭ライブ会場では、ゲストライブがありますが、アコーディオンの出演は、
11日に当店で講師をしているアンジェロ アクィリーニさん、
12日は、アコーディオン、ギター、チェロのトリオ、ザッハトルテさんの演奏があります。

円頓寺 秋のパリ祭の詳細は下記サイトをご覧ください。

アスナルライブ!2023/05/05

monte accordionの最寄り駅となる、金山駅の商業施設、「アスナル金山」にて
当店で講師をしているアンジェロさんのライブステージがあります。

日時: 2023年5月12日(金曜) 13時、14時
会場: アスナル金山 屋外ステージ
出演: アンジェロアクィリーニ(アコーディオン)、サルヴァトーレピエーディスカルツィ(バイオリン)
2名のイタリア人によるアコースティックライブは必見です。
観覧は無料です。

アスナル金山のサイト

monte accordion発表会 20232023/04/12

monte accordionのアコーディオン教室の発表会を行います。

日時: 5月14日(日) 12:00開場
               12:30開演 (開演後は入り口を閉じます。退場は可能です。)
会場: 名古屋市港文化小劇場 (金山駅から地下鉄、徒歩含めて15分以内です。)

入場無料でどなた様でも入場する事ができます。
会場入り口は開場時間(12:00)まで開きませんので早く来ても
建物内に入る事ができません。
演奏の順番は抽選で決めています。

会場の詳細は下記サイトをご覧ください。

coba tour20232023/04/04


cobaさんの、「サムライ アコーディオン」と題した
ツアーが始まっています。
名古屋でも5月17日に行われます。
この公演のチケットはmonte accordionでも販売しています。
※当店での販売は終了しました。(5/3)
  各プレイガイドでの販売は継続しています。

ツアー詳細は下記サイトで見られます。


円頓寺 秋のパリ祭20222022/11/09

11月12、13日に、名古屋市西区にある円頓寺商店街にて
「円頓寺 秋のパリ祭」が行われます。

2013年から毎年行っているイベントで、新型コロナの影響により
3年ぶりに行われることになりました。
当店も2013年の初回から毎年、出店させていただいており、
今年も出店する運びとなりました。



今年のmonte accordionのブースは東寄りで、
ナゴヤ座とボルダリングハウスの間の向かい側付近です。
monte accordionのブースでは楽器展示とデモ演奏を行います。
今年は感染防止の為、アコーディオンの体験コーナーは行いません。
試奏をご希望の方は実店舗にて、営業中ならいつでも可能です。

例年、パリ祭会場の各所で当店のレッスンに来ていただいている方の
ボランティア演奏を行っていますが、今年は行うかどうか未定です。
ブースでは演奏を行いますが、当店のレッスンに来ている方で
事前の予約を必要とします。
各所での演奏は当店が主催者から依頼を受けて行っているものですので、
アコーディオンに限らず、勝手に演奏などを行う事はできませんのでご注意ください。

当日はステージにてプロ奏者の演奏があります。
アコーディオン関連では、12日にザッハトルテさん、
13日はアンジェロ アクィリーニさん、ガレージシャンソンショーさんの演奏があります。
詳細は円頓寺パリ祭のサイトをご確認ください。
多くの皆様のご来場をお待ちしております。