ベルギービールウィークエンド20222022/05/07

ベルギービールウィークエンドというベルギービールが飲める
イベントが栄で行われていたので行ってみました。
期間は4月28日~5月8日という事で終了前日です。
このところ、日没後は気温が低かったですが
今日は少し蒸し暑くてビール日和です。




会場は久屋大通公園近辺です。
以前に同じ場所で同じようなドイツビールのお祭り、
オクトーバーフェストに来たこともありました。




最初にスターターセットとして3300円で
オリジナルグラスと飲食に使えるコイン10枚を購入します。
セットを購入すると腕に巻く目印をくれます。
入院した時みたいな感じ?

コインは1枚240円相当でビールは3~5枚で1杯買えます。
食事も入れると10枚ではちょっと足らない感じですが
コインだけ追加購入できます。



ビールと食べ物を買ってきました。
かなりボリュームあります。



ビールはとても沢山の種類があり迷ってしまいますが
専用のサイトやアプリで味や種類で検索して
1つずつ詳しい説明が見られます。
上の画像はその時のスクリーンショットです。

最初の1杯は私の好きな白ビール。
沢山ある候補から選択した基準は、ここでしか飲めない銘柄、
生(サーバーから出るやつ)、の2つを満たす事です。



そして2杯目です。
ベルギービールという事でベルギーワッフルも買ってきました。
ビールも食事もこれで十分という感じです。



2杯目はワッフルに合わせて、というかあまり飲めないので
アルコール低めの甘いビールにしました。
基準は最初と同じで、ここだけ、生、です。
本当はこれと似た別の物が良かったのですが売り切れでした。
2杯で十分に楽しめる安上がりな体質で良かったです。

それなりに人が来ていましたが混雑している感じでもなく、
変な感じの客も皆無で、良い雰囲気のイベントでしたが
1つだけ残念なことがありました。
それはBGMですが、かなりの音量で、何と言うジャンルなのか不明ですが
殆どメロディーなど無く、重低音のベースを殆ど音程変化なしで
4分音符で刻むだけの単調な音楽です。
ベースのメトロノームのような感じ?
音量が大きくて耳障りで雰囲気も重苦しく、イベントを台無しにしていました。

店員とのやりとりもBGMで聞き取りにくく大声で話さないといけないですし、
感染防止の透明な仕切りをめくって近づかないと聞こえないという
全く困った状況でした。
担当者は良いと思ってやっていると思いますが
誰か反対意見をする人がいなかったのか?と思います。
多分、その事だけで売り上げが減ったと思います。
音が不快で長く居たくありませんでしたので。
それ一つだけが残念でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2022/05/07/9502410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。