バンドネオン2009/04/08

これは、蛇腹の押し引き同音で、ボタンがクロマチック配列のバンドネオンです。
ボタン式のアコーディオンが弾ける人なら少しの練習で弾けると思います。

ダイアトニック2009/04/08

これは、Musik Messeでスロベニアの奏者がデモンストレーションしていたダイアトニックアコーディオン。ベース音の迫力があります。概観も綺麗な楽器です。

会食2009/04/08

Cooperfisaへ来て、あっという間に午前が過ぎてしまいました。お昼になったので近くのレストランへCooperfisaの皆さんと行きました。久々にイタリア人に囲まれての食事なのでちょっと緊張です。

パニッサ2009/04/08

Cooperfisaの近くにあるレストランで、Cooperfisaの皆さんと食事をしました。料理は取り分けのコースで、地元の美味しい物が沢山。もちろん、ワインも!
Vercelli名物のリゾット、パニッサも出ました。去年、Vercelliに滞在している時にもCooperfisaの調律を担当しているシモーネの家でご馳走になったり、お米のお祭りで食べたりしました。

パニッサの過去記事です
http://accordion.asablo.jp/blog/2008/04/23/
http://accordion.asablo.jp/blog/2008/04/26/


皆さんと食事を終えて、名残惜しいのですが皆さんとお別れして、再び電車でミラノへ戻り、バスで空港へ向かい、ミラノマルペンサ空港から帰国です。