小型ボタン式入荷2023/11/03

イタリアから新しい楽器が届きました。
MORESHIという老舗メーカーの物で、小型のボタン式です。
以前にも同じ機種の黒が入荷しています。


右手37音、96ベースなので中型サイズの鍵盤式と同じ音域です。
リードセットはMMLです。
この仕様であれば殆どの事はできますが、必要最小という部分もあるので
大きさ、重さはとても小さくできています。


ボタンはC配列で5段あります。
MMLなのでスイッチは5個あれば足りますが、この楽器には7個あります。


ベースボタンは殆ど困る事がない音域の96。
スイッチは3つあります。
蛇腹の内側は赤です。


イタリア製の楽器なのでイタリア製のリードが入っています。
voci armocicheというメーカーの物で、
リードプレートにちゃんと刻印が入っています。


ベースリードの方にはリードメーカーを証明する為の
ホログラムのステッカーが貼ってあります。
アコーディオンメーカーを気にする人は多いと思いますが、
それ以上にリードメーカーを気にして欲しいと思います。


重さは実測で8.2kgでした。
34鍵盤並みの重さで、大きさはそれ以下で、音域は37鍵盤と同等です。
無駄に音域の多い楽器を使っても重くて苦労するだけです。
目的に合った楽器を選択する事で費用も苦労も抑えられます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2023/11/03/9668738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。