修復完了2020/09/16

古いイタリア製のアコーディオンの修復を行っています。

リードの錆除去、リードバルブの交換、ベースの不具合修理、
全体の調律を行い後は外観を整えて完了です。

楽器の裏にあるメーカーとモデルが記入してあるアルミ板を留めている
小さなネジにも錆が出ています。
外して磨いて綺麗にします。


ネジを磨いて取り付けしました。
小さなことですが印象が全く変わります。


ベースボタンの周囲の板は分解時に磨いたのでとても綺麗。


中身の方も綺麗になりました。
そして大事な音ですが、この楽器が持つ本来の状態になりました。
手前の袋に入った物は取り外した古いリードバルブです。
祖父が使っていた楽器という事ですが、これからも長く使って行けると思います。
良い物は手を入れて行けば孫の代でも使って行く事ができます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2020/09/16/9318282/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。