Musik Messe2009/04/02

フランクフルトのMusik Messe では、様々な楽器関係の会社が出店していて、会場も大変広く、各所で演奏のイベントもあります。私はアコーディオン関係と楽譜関係の部分しか見ませんでしたので、大体、一日あれば十分でした。幸い、アコーディオンと出版社の出店は同じ建物の同じフロアなので楽です。

アコーディオンメーカーの出展は、イタリアが殆どで、他はドイツ、ベルギー、チェコから出ていました。アジアからは、GOLDEN CUPのブランドで中国のメーカーが出展していました。同メーカーは、日本でタスカーニのブランドで32と60ベースが売られていますが、120ベースやボタン式も作っているようです。会社のHPを見るとサックスやクラリネットなど管楽器がメインでアコーディオンが見られません。あまり力を入れていないのでしょうか..

殆どのメーカーに接触し、いつでも注文できるようにしてきましたが、一部のメーカーは代理店契約の関係でダイレクト注文はできません。まあ、そんなに在庫は抱えられないので、取り合えずカタログをもらってきて、欲しい人がいたら注文するという体制を作ってきました。アコーディオンメーカーでも出展していない所が沢山あります。出展する手間と費用に対して、効果が少ないからでしょう。

写真はロメオとCooperfisaのもう1人のデモンストレーターです。クラシックやジャズをバリバリ弾いていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2009/04/02/4503705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。