ジェノバ 52008/06/02

前の記事の続きです。
水族館を一通り見ると最後の出口手前はお土産売り場でした。まあ、よくあるパターンです。折角なのでひとまわり見ましたが、よくある水族館にありがちなグッズと別に、ここの水族館のオリジナルキャラクターのSplaffy(多分アザラシ)が妙に気に入って何か買おうかと思いましたが、一番欲しいと思ったマグカップは重くて持って帰れそうにないので諦めました。今回、3ヶ月も滞在するのでスーツケースの重さが規定上限の20kgを超えていて、出発時に慌てて手荷物に重い物を移したのです。小さな物はイマイチな割りに高く、結局何も買わずに出ました。すると出口手前にもう一つ部屋があり、最初に撮影した写真が30分単位で区切られ、壁に並べてありました。あまり気乗りしませんでしたが、一応、自分を見てみるか..と思って探すとすぐ見つかりました。一人で写っている人なんていないので。で、見たら自分で笑ってしまう程、良く撮れている..しかも、隣にはSplaffyがいるじゃん!と、いうことで..水族館の商売にまんまと嵌り、写真を手にしてレジに並んでしまいました。8ユーロと、思った程法外な値段でもなかったし。自分の写真を買うなんて全く想像していませんでしたが、考えてみたら今回イタリアに来て自分の写真を撮る機会など一つもありませんでした。
ブログの写真はもちろん、その写真です。変な方向に目が行っているのは、突然撮影する状況になった為、思わずカメラはどこ?と、目で探してしまった為だと思います。この時に、隣にこういう顔のキャラクターがいる事は全くわかりませんでした。きっとSplaffyが居なかった買っていません。昔からこういう目のキャラクターに弱いのだ。でも、商売うまいよなぁ..家族連れでこんな写真撮れていたらやっぱり買うでしょう?このSplsffyキャラクター商品は、水族館の最後の店でしか見ませんでした。ブランドの偽物を売る近隣の露店ですら売っていません。水族館入場者限定なので、訪れた人は是非。お勧めは握りの部分がSplaffyで出来ているマグカップです。

水族館を出たらお昼近かったので駅へ向かって切符を買った後に、駅の近くで食事をしました。ジェノベーゼソースの手作り生パスタは美味しかった。やはり海岸近くの観光客相手の店より安くて美味いです。その後は、まだ時間があったので王宮美術館へ行きました。特別展をやっていて内容は宗教画が殆どでしたが、伝統的な物ではなく、明るい色彩や、輪郭が柔らかい感じで、まるで印象派の絵の様なタッチの物でした。そんなに広くはなかったですがゆっくりと楽しみました。王宮自体の方は残念ながらお休みで中庭を見ただけですが、立派な建物でした。海岸方向の眺めも良かったし、庭園も綺麗でした。
二日間、ゆっくりとジェノバを堪能して、帰りもローカル線でVercelliへ戻りました。帰りは小さな駅で一回乗り換えが必要でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2008/06/02/3584864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。