車検完了2022/10/31

先日、車検に出したバイクを受け取りに行ってきました。




今日は電車でいつものように金山まで来て、地下鉄、市バスと乗り継いで
DATZ名古屋さんへ来ました。
ちなみに、今日は月曜なのでmonte accordionは営業日です。



30年目の車検が完了しました。
走行は、43071kmです。
30で割ると1年あたり1436kmです。
最近は年間500km程度なので、最初の頃は沢山乗っていたという事ですね。



バイクを受け取って自走して店まで来ました。
今から仕事です!

monte accordionまでバイクで来るのは2014年以来です。
この時も車検帰りでした。




タイヤが新品になりました。
30年の間にタイヤ交換は4回目です。
交換履歴は以下の通り。
 純正METZELER → MICHELIN MACADAM50 → 同じ物 →
 MICHELIN PILOT ACTIV → MICHELIN ROAD CLASSIC

最初にミシュランへ変えた時以外はモデルを選んだ訳ではなく、
ミシュランでこのバイクに付けられる物という事で決まっています。
段々と乗る距離が減って行き、タイヤ交換の時期が長くなって行くので
最後の方は廃盤で勝手にモデルが変わって行くという..
今回の物はROAD CLASSIC という名前と違って見た目は現代的です。
30年前のバイクなのでタイヤが細くて交換費用が安い所は〇ですが、
近年の250ccより細いので車重を考えると少し不安。



店内から見たバイクですが、普段何もないので新鮮です。
ディスプレイでいつも置いておきたい。



30年目の車検が完了しました。
登録は平成4年8月なので、実際に30年になるのは8月です。
この先どれくらい乗って行けるか分かりませんが
乗れるうちに楽しんで行きたいと思います。

それにしても、30年前が平成4年とは..
絶対に昭和だと思っていました。