円頓寺 秋のパリ祭 2019 1日目2019/11/09

名古屋市にある円頓寺商店街にて行われている「円頓寺秋のパリ祭」に
今年も出店させていただきました。
秋のパリ祭は今年で7回目で、当店は1回目から毎年、出店させていただいています。


9時前の円頓寺商店街です。
お祭りは11時からなので、まだ設営など行われておらず、いつも通りの商店街です。



まだパリ祭開始まで時間があるのでコメダ珈琲でモーニング。



10時から設営開始して、準備完了しました。
ここ数年、商店街の東寄りの位置、呉服店のヲジマヤさんの正面付近での
出店でしたが、今年は西寄りの位置で、裏面は駐車場、正面は喫茶店 まつばさんです。
今日は超晴天。雲一つありません。



monte accordionのブースです。
180×180のスペースに楽器展示、演奏ステージ、体験コーナーを凝縮しています。



今年の展示はフランス製に拘りました。
アコーディオン3台はフランス、Maugein社の物です。
右端にあるのはフランス製のAccordinaです。



11時になり、パリ祭開始です。
例年通り、アコーディオンの演奏をさせていただきました。
今年はmonte accordionブースと飲食店が集まるビストロ広場ステージの2か所です。
演奏はmonte accordionでレッスンに来ていただいている方々によるボランティア。
パリ祭演奏を目標の一つとしている方もあり、練習の励みになっています。



パリ祭ではゲスト演奏もあります。
今年も当店でレッスンの講師をしているアンジェロ・アクィリーニさんが
ゲスト奏者の一人として演奏します。



昼過ぎですが相変わらずの晴天で、予報で心配されたほど低温にもならず
素晴らしいパリ祭日よりです。
手前は生徒さんによる演奏で、奥ではご来場者のアコーディオン体験を行っています。
初めてアコーディオンを見る人も多く、パリ祭では実際に触って音を出せる機会を
提供させていただいています。



流行っているパプリカの演奏。
小学生はみんな踊れるようですね。



18時の終了まであと1時間。
暗くなってきてライトアップしました。
演奏もラストスパート。
パリ祭は明日も11時より開催します。

パリ祭2日目の記事はこちら

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2019/11/09/9197798/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。