TV収録22012/11/20

昨日に続いて、CBCテレビ、特捜!坂東リサーチの収録がありました。

収録風景の写真を撮る間が無かったので頂いたポスターの写真です。
収録は直前に打ち合わせがあるのかと思いましたが、
いきなり4名のタレントさんと撮影隊が入店してきての撮影で、私は殆ど棒立ちでした..
放送は来年1月1日 14時半からです。
さて、どうなることやら..

※12月28日追記
上記収録の番組、「そこが知りたい特捜!板東リサーチお正月超特大号」は、
出演した坂東英二氏が主導したとされる所得隠しによる、
所得税の申告漏れが発覚した為、放送中止になりました。


TV収録12012/11/19

今日は名古屋のローカルTV局、CBCの取材がありました。

本収録は明日ですが、今日は事前の収録です。
番組はお正月特番の「そこが知りたい特捜!坂東リサーチ」です。
明日は実際にタレントさんが来ての収録の予定です。
今から緊張する..

※12月28日追記
上記収録の番組、「そこが知りたい特捜!板東リサーチお正月超特大号」は、
出演した坂東英二氏が主導したとされる所得隠しによる、
所得税の申告漏れが発覚した為、放送中止になりました。


TV放送2010/03/03

先日、取材をしていただいた内容が、今日、実際に放送されました。私は店で営業中でしたので、パソコンのワンセグ画面での視聴でしたが、始まるまでドキドキしました..
5分間の放送でしたが、アンジェロさんの事を中心に、店の事、私の事、もう1人の講師の事、リポーターの体験レッスン、生徒さんのインタビューなど、内容ギッシリでした。
長時間に及ぶ収録と、その後の編集の苦労を考えると本当に感謝しなくてはいけません。なによりも、開店して1年経ち、ここまで来る事ができた事、お世話頂いた沢山の方々、そしてお客様に改めて感謝です。
この放送をきっかけにアコーディオンを始める方が増えると嬉しいです。

TV取材2010/03/01

先日、読売新聞にて、monte accordion のアンジェロ先生のレッスンの記事が載りました..という事を書きました。
http://accordion.asablo.jp/blog/2010/02/07/


その記事をきっかけに、テレビ番組の取材依頼があり、今日はその収録を行いました。朝からテレビ局のスタッフさん4名が来店し、15時頃までの長時間に渡る取材でした。実際に放送されるのは数分程度との事ですので、取材だけではなく、この取材を編集して番組にしていくのは大変な苦労があると思います。それを毎日行うテレビのお仕事は本当に大変だと思いました。

私がテレビに映るのはこれで3回目になるでしょうか。最初はNHKの連続テレビ小説の最後に5秒間の写真が出ただけです。その次は、イタリアでの演奏です。
http://accordion.asablo.jp/blog/2008/05/12/3565934


今回、私の演奏はありませんが、国内初の動画での放送となるのでかなり怖いです。イタリアの時は外国だし、旅の恥はかき捨て..みたいな感じでしたが、今回は、自分でも見るのが怖い。まあきっと数秒の事でしょうけど..

放送は3月3日(水)、名古屋テレビ 18:17から放送の「UP!」という地元の報道・情報番組です。番組中の「PICK UP!」というコーナーでの放送です。アンジェロさんの事を中心に、お店の紹介をしていく内容ではないかと思います。

新聞掲載2010/02/07

先日、読売新聞社より、当店でレッスンの講師をして頂いているアンジェロ・アクィリーニさんの取材を受けました。そして、本日の新聞に記事として載りました。私もちゃっかり、写真に写っています。
掲載、ありがとうございました。

ネットでも暫くの間、記事が見られるそうです。
http://chubu.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyo100207_1.htm