蛇腹美人22019/06/11

フランスから綺麗なボタン式アコーディオンが届きました。

今年で創業100年となるフランスのアコーディオンメーカー
Maugein(モジャン)の小ぶりなフレンチタイプのボタン式アコーディオンです。


右手49音、MM、80ベースの同じモデルが2台入荷しましたが、
こちらはグリーンです。
少しくすんだ色あいのメタリックグリーンです。
レトロな感じの綺麗な色です。


こちらはメタリックオレンジ。
こちらも鮮やかさは少し抑え目で銅色にも近い感じです。

この2台は小型軽量な楽器ですが右手が49音あり、
ベースも80ボタンですので十分な音域があります。(dimの和音も出ます)
また、小型ですがハンドメイドリードが使われており、
メーカーとしてはエントリーモデルとは考えていない事が判ります。


オプションのミラータイプのボタンと、クロームメッキのグリルをオーダーしました。
キラキラ感があって高級感も少し出ます。


先日、Cooperfisaの蛇腹美人を紹介いたしましたが、こちらも負けていません。
蛇腹を開くと驚きのデザインです。
白地に淡い水彩画のような大きな円形模様です。
殆ど分かりませんが実は大きなチューリップ模様です。


オレンジの方はもう少し派手な水彩画風のカラフルな花柄です。
蛇腹を開くまでは想像もつかないようなデザインで見た時はハッとしますが
嫌な派手さは感じない色あいと思います。

この2台は在庫としてオーダーした物ですので整備、調律の期間だけで
お渡しすることができます。
別な色やデザインの物をオーダーする事も可能です。
本物のフレンチタイプアコーディオンは如何ですか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2019/06/11/9136978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。