キャッシュレス・消費者還元事業2019/09/30

まだ暑いですが9月も最後になりました。
皆様ご存知の通り、明日から消費税の税率が8%から10%に変わります。
当店も消費税の課税事業者ですので国の代行として
お客様から消費税を頂いています。
増税は困ったものですが、暫くの期間、購入金額の5%が還元される制度があります。

という訳で、当店も5%還元事業者になります。
昨日、広報ツールなる物が送られてきました。
こんなに必要か?というほどのボリュームですが、
後日、キットBという広報ツールも送られてくるらしいです。


早速、店内の表示をしてみました。
出入り口の扉に。

楽器の展示棚に。

コーヒーマシンの横に。
あまりやるとクドいので程ほどにしておきましょう。


マップ上で検索できるサイトもあり、さっそく調べてみるとちゃんと出ていました!
キャッシュレス還元事業の詳細は下記のサイトでご覧になれます。

当店の場合、今のところキャッシュレス決済の方法はクレジットカードのみですが、
一番身近で手軽な方法と思います。
今まで通り、カードを使うだけで何も手続きは必要ありません。

キャッシュレス還元事業は小売業の場合、資本金5千万円以下、
従業員が50名以下の中小事業者しか認可されません。
併せて、キャッシュレス決済を実施する必要があります。
中小企業や個人事業主ならお客様の為にも行うメリットは大きいです。
ただし、きちんと申告をして税金を納めていないような業者は審査ができないので
悪徳な業者が判明しますね。
きちんと納税していない業者の利用は止めて、賢くお得に5%還元を利用しましょう。
還元事業は来年6月までという事です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2019/09/30/9159575/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。