100周年2020/07/10

100周年と言ってもアコーディオン関係ではありません。
自動車メーカーのマツダが今年で創立100年という事です。

他にも、スズキ自動車や自転車部品のシマノ、敷島パンなど
100年になる会社が幾つもあるようです。
そう言えば私が勤めていた会社も昨年100周年でした。
時期的にそういうタイミングに入っているのでしょう。

昨年はフランスのアコーディオンメーカー Maugein が創業100年という事で
当店で販売を開始する事もあり訪問して来ました。

来年は私が修理を習ったイタリアCooprfisaが100周年になります。


という訳で、買いました!
マツダ100周年記念グッズが色々と出ていますが写真集を買いました。
私は免許取得以来、5台のマツダを乗り継いで今に至るマツダファンです。
他にもマグカップやタオル、ミニカーなど色々あるようです。


monte accordionの店内にはこんな場所があります。
マツダ100周年の写真集もこちらへ仲間入りさせます。


アコーディオンとは全く無関係な自分の趣味で選んだ本が少しだけ置いてあります。
ちょっとした合間に見て楽しめる物を選んでいます。
修理待ちやレッスン待ちの暇つぶしに是非ご活用ください。


やはりアコーディオンの物が見たいという方には、「アコーディオンジャーナル」、
「Accordion Candy」、「 アコーディオニスト」のバックナンバーも揃えています。
1960~1980年頃に発行されていたものです。
こちらも店内で自由に閲覧する事ができます。

インターネットが無かった時代、アコーディオン普及の為、貴重な情報を
伝えようとする先人の熱い思いが伝わってくる出版物です。
真偽も怪しく、経験も伴わない、ネットで掻き集めただけの情報を
自分の成果みたいにして表示しているSNSなどとは比べ物になりません。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2020/07/10/9266773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。