クロックス2つ目2009/08/24

前にクロックスを作業用に買ったという記事を書きましたが..
 ↓
http://accordion.asablo.jp/blog/2009/02/16/4425150

2つ目を買う事になりました。
普段、家で使っているスリッパを猫が留守中にボロボロにバラしてしまったので、丈夫な上履きとして買いました。色もなんとなく、猫がイタズラしそうにない色を選んでみました。(勝手な想像)
それなりに高価なので、今度は壊さないで欲しいな..

猫の居場所2009/08/27

猫は季節や時間によって家で一番快適な場所にいるらしい。
で、今はトイレのタンクの上がその場所らしい。
冷たくて気持ちがいいのでしょうけど、トイレが使えない..
このまま流してみようか..というイタズラもしてみたいけど。

レコーダー2009/08/27

新しいデジタル式のレコーダーを買った。今まではSONYのボイスレコーダーを使っていましたが、これは本格的な物で極めてクオリティーの高い録音ができるという物。今までの物よりちょっと大きくなったのがマイナスですが、音質は会話を録音するための機械よりずっと良いです。

このレコーダーにはその他、録音した音を音程を変えずに速度を変えられる機能があるので耳コピにも便利。自分の演奏のチェックから耳コピまで色々と役立ちそうです。
エフェクターも内蔵しているので、先日、自分の楽器に取り付けたマイクからの音を入れてヘッドフォンでモニターしながら演奏するとリバーブなどのエフェクトが付いて面白い。アンプを通せばライブなどでも使えそうです。

唯一の難点は操作性がイマイチなところでしょうか。