再びT君登場2008/12/10

今日は、電気工事とエアコンの工事をします。朝から電気工事屋のT君と車で店へ向かいました。
別途、自分で購入しておいた照明器具を取り付けて行きます。この照明器具、従来の安定器で点灯する蛍光灯の2本分の明るさを1本で済ませるという最新式のHfというタイプ。その上、蛍光管の寿命も倍になっています。2本から1本に減り、更に交換時期が倍の長さという事は、同じ期間に同じ明るさを得るのに従来の1/4の蛍光管で済むという事です。電気的な省エネにプラスして、少資源にも貢献するという製品。それでもできるだけ費用はかけたくないので、工場などに使用する必要最小限の材料、装飾でできた物を購入しました。なので、かなり殺風景な概観。見ようによってはシンプルで美しい。蛍光管も1本だからスリムです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2008/12/10/4068401/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。