ちょっと改装 その12011/08/09

改装という程の事でもないのですが..
ちょっと店内の一部(防音室)の表を改装しようと企んでいます。
防音室のドアと窓の部分ですが、全体が真っ白でシンプルな感じです。
店内の壁も白で調和はあると思いますが、ちょっとシンプル過ぎる感じが、
病院的という感じもしますし、楽器が並んでいるとちょっと店に入りにくい
雰囲気かと思い、少し楽しげな雰囲気にしようかと思いました。

と、言うわけで、手始めに防音室の窓の周りに木目の窓枠を付ける事に。
これはプラスチックでできた木目のモールですが、これを切って貼るだけです。

窓の周囲の長さに合わせてカットしますが、コーナー部分は写真の様に、
斜めにする必要があるので少し面倒です。

貼って行くとこんな感じになります。

これで全てモールを貼った状態です。これを2部屋分行いました。
最初の同じ場所の写真と見比べると違いが分かると思いますが..
大差ありません!!
完全に自己満足という事で。
でも、これは「その1」ですので、まだ続きがあります。

コメント

_ たしろ ― 2011/09/26 23:37

良いですねぇ、こういうちょっとした一手間がグッと暖かい空間を演出してくれるようで、このあとどう変身するのか続きが楽しみです。

_ Cookie(店主) ― 2011/09/27 19:05

たしろ様、こんにちは。コメントありがとうございます。
あまり期待されると拍子抜けするかも知れませんが、窓の木枠装飾より、もう少し分かりやすい変化があります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2011/08/09/6112611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。