台風接近2011/09/20

台風15号が接近中です。
まだ名古屋からはかなり遠いのですが朝から強い雨が降っています。
こんな日にはお客さんも来ないし、パソコンでニュースを見てのんびりしていました。
ニュースで見ると、名古屋市内でも非難勧告が出ている場所があるらしく、
かなりの被害が出ているところも映像で流れました。
幸い、モンテアコーディオンの付近は水が道路上に出る様な事はありません。
ここを借りる時に東海豪雨の時も大丈夫だったと伺いましたが水害には強そうです。
テレビで被害映像が出たので心配した遠方の方から連絡をもらったりもしました。

22時前の金山駅です。
台風は明日通過予定ですが、東海道本線、中央線とも、表示が消えています。
という訳で、今日は店に泊りです。
まあ、無理に帰っても明日、出勤できなくなるだけですので。