うなぎ2008/03/09

今日は、浜松へ行った。浜松と言えばやっぱり、うなぎ。
といっても、近年、浜松でのうなぎ生産量はかなり減っているようです。だからと言って、浜松でうなぎを食べるのは意味が無いと、考えるのは早合点。過去にうなぎの生産が盛んだったという事は、うなぎ調理の歴史が長いという事で、やはり美味い店が多くあると言う事です。

以前に一度行った事があり、その時食べたうなぎが本当に美味しかったので、もう一度行ってみる事にしました。その店は「加和奈」という店で、浜松西インターから6、7kmのところにあります。関西風という焼き方をしているのがウリのようです。関西風は蒸さずに炭火で焼くので、パリっとした食感があります。12時前に店に入るとまだお客さんは殆どいませんでした。うな重の上を注文して待つこと20分程度、目の前に重箱がやってきました!何故、時間がかかるかというと、注文が入ってから活きたうなぎをさばいて焼くからです。
期待を裏切らない素晴らしい味でした。私の中では、この店が一番です。ここで食べたら、ひつまぶしなんて勿体無くて食べられません。(飽くまで、個人の感想です。)食べ終わる頃には、大勢のお客さんが来ていました。やはり客の入りは良い店の証ですね。

店のサイトは無かったので、グルメ系サイトの一つを載せます。
http://r.gnavi.co.jp/n041600/