うなぎ2008/03/09

今日は、浜松へ行った。浜松と言えばやっぱり、うなぎ。
といっても、近年、浜松でのうなぎ生産量はかなり減っているようです。だからと言って、浜松でうなぎを食べるのは意味が無いと、考えるのは早合点。過去にうなぎの生産が盛んだったという事は、うなぎ調理の歴史が長いという事で、やはり美味い店が多くあると言う事です。

以前に一度行った事があり、その時食べたうなぎが本当に美味しかったので、もう一度行ってみる事にしました。その店は「加和奈」という店で、浜松西インターから6、7kmのところにあります。関西風という焼き方をしているのがウリのようです。関西風は蒸さずに炭火で焼くので、パリっとした食感があります。12時前に店に入るとまだお客さんは殆どいませんでした。うな重の上を注文して待つこと20分程度、目の前に重箱がやってきました!何故、時間がかかるかというと、注文が入ってから活きたうなぎをさばいて焼くからです。
期待を裏切らない素晴らしい味でした。私の中では、この店が一番です。ここで食べたら、ひつまぶしなんて勿体無くて食べられません。(飽くまで、個人の感想です。)食べ終わる頃には、大勢のお客さんが来ていました。やはり客の入りは良い店の証ですね。

店のサイトは無かったので、グルメ系サイトの一つを載せます。
http://r.gnavi.co.jp/n041600/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2008/03/09/2785715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。