ゴム臭2009/01/08

店舗の正面には、道路との段差があります。アコーディオンをカートで運搬する人も多いので、段差にはスロープが必要なので、ゴム製のスロープを買ってきました。
しかし..
段差は単純な一段形状ではなく、何故か二段形状になっています。段差分の高さがあるゴム製のスロープを買ってきましたが、段差形状が複雑な為、角がスロープに当たってきちんと収まりません。色々と考えて、結局、ゴム製スロープの一部を切り取って形状を段差に合わせる事にしました。カッターナイフでは歯が立たないので、のこぎりで切りましたが、結構大変でした。木と違って引きが重いですし、多量のゴムの粉が出ます。掃除機で吸いましたが、おかげで掃除機から出てくる排気がタイヤの様なゴム臭に..
部屋はゴム臭くなるし、まだ使えた筈のゴミパックを交換する事に。まあ、スロープの切断は綺麗にできてきちんと収まったので良しとしましょう..

テーブル2009/01/08

前の続きです。
部屋がすっかりゴム臭くなったところで..
テーブルが届きました!
同じ物が2台です。
組み立て式という事で、早速組み立てました。難しくは無いですね。なかなかしっかりした良い製品です。
テーブルが入ると店が喫茶店の様な感じになりました。