「タンゴの捧げもの」 VOL.22014/01/16

monte accordionのアコーディオン教室で講師をしているアンジェロさんが主催する
タンゴのコンサートが2月25日にあります。
昨年に引き続き、第二弾という事になります。
アコーディオン、バイオリン、コントラバス、パーカッションの演奏に加え、
ボーカルとダンスが入る演目もあります。
チケットはmonte accordionでも販売しております。

冬の海2014/01/16

力士の名前ではありません。
念のため..

今日は木曜で休みです。
快晴ですが11時でも車の屋根に霜が付いているほど冷えています。

でも、とても空気が綺麗な晴天なので、
自宅から車で30分程南下したところにある海岸に来ました。
三河湾を挟んだ対岸の渥美半島がよく見えます。
半島先端の火力発電所の煙突が分かる程、空気が澄んでいました。
冬の海は人がいなくてのんびりしていて、晴れた日は気持ちが良いです。


暫く海岸を散歩すると冷たい海ですが、生き物を発見できました。
これはクラゲ。


潮が引いて閉じている状態のイソギンチャク。


これは砂浜に取り残されたヒトデですが、乾燥状態です。
生きていないかな..多分。
ちょっと海岸でゆっくりして、そのまま休日出勤しました。