ベース修理2008/03/10

今日は土曜ではありませんが山本楽器さんに行きました。
何故かというと、土曜にやりかけたアコーディオンの修理がまだ終わらず、また、火曜までに直して欲しいという依頼だったからです。
修理は左側の空気漏れで、結局、バルブの皮を全て張り替えることになりました。ベース部のバルブはベース機構の最下部にある為、殆どの機構を分解しないと手が入りません。写真を見て状態が理解できる人は少ないと思いますが、ここまでバラすと気持ちいいです..
この状態を見た、依頼人は直しているというより、壊している様にしか見えないと、かなり不安になっていました。
でも、なんとかこの日のうちに修理は完了し、火曜に引き取られて行きました。依頼人は大変状態が良くなったと言って喜んでくれました。まあ、依頼人というのは、よく知っている仲間なのですが。
ともあれ、きちんと直って良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2008/03/10/2785799/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。