公園パーティー2010/05/05

今日で5月連休も最後です。今年は連日晴天ですね..
そんな中、今日は店から中央線でひと駅にある鶴舞公園で
ちょっとしたパーティーを行いました。


こんな感じで、木の下の日陰へ食べ物と楽器を持ち込んで
参加費無しで、レッスンへ来て頂いているお客様を中心に、
任意で参加する会としました。勿論、酒もありです。
この場所、桜の時期にはこんな感じで陣取っている人で一杯になり、
地面が見える場所が無くなります。
さすがに普段の祝日は点々とランチしている人がいるだけです。


ハーモニカの演奏もありました。


アコーディナもあります。


バンジョーも!


みんなで楽しく弾きまくりました。
今回は全部で25名位の参加がありました。
また気候の良い時に時々やってみようと思います。

コメント

_ IKAI Yosikazu ― 2010/05/24 08:28

写真の私はアコーディナを左手で鷲掴みしていますが、掌を上向きにして支える人や、左端を掴む人もいるようです。また、地平面に対する角度にも多少のばらつきがあるようです。

_ Cookie(店主) ― 2010/05/26 19:33

IKAI Yosikazu 様、コメントありがとうございます。
アコーディナには今のところ基本というか、決められた演奏スタイルができていない楽器だと思いますので、奏者が一番やり易い方法で行うしかなさそうです。
実際、製品も吹き口の位置が2タイプあったりしますし、ボタン配列の違い(B or C)でも手の形が変わると思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2010/05/05/5103088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。