芸劇2010/12/09

今年もここ、愛知県芸術劇場大ホールへやってきました。
葉加瀬太郎さんのコンサートです。
昨年と反対側になる右サイドの4階席で、大変見晴らしの良いポジションでした。

こちらは昨年の記事です。
http://accordion.asablo.jp/blog/2009/12/10/4766129

開演前のホールです。今日は2日公演の2日目。
オープニングは客席サイドから鼓笛隊の様な感じで行進しながらの入場。
なんと、アコーディオンもありました。まあ、音はほとんど出ていませんが。

演奏はもちろん素晴らしいですが、コンサート自体が大変楽しめる内容になっていて、
バラエティー番組の様な感じさえする部分もあります。
しかし、ビシッとクラシックのレパートリーで締める所もあり、全員での賑やかなセッションも
ありと、本当に飽きない内容で、あっという間に終演です。
最後はNHKの朝ドラ「てっぱん」のオープニングでおなじみの「ひまわり」でした。
思い返せば昨年のコンサートで、NHK朝ドラのテーマソングについてMCで触れた事が
ありましたので、もしかしたら1年前にはもうオファーがあったのかも知れません。
今年も大満足のコンサートでした。