古いEXCELSIOR2012/12/24

古いアコーディオンを買い取りさせて頂きました。
大変、大切に使われていた物と思いますが、申し訳ない様な
価格での買い取りとさせて頂きました。
物が悪いからではなく、古くてかなりの部分を修復するため、
時間がかかるからです。
また、右手が34鍵盤でMMと、2セットのリードである為、
きちんと修復した一流ブランドでも、あまり高値は付けられないからです。



届いたケースは純正です。
最近は見られなくなった曲線の美しい、いかにもアコーディオンというケースです。



ケースを開けると、40~50年経過しているとは思えない綺麗な楽器が出てきました。



同年代の同じ様な楽器は、メッキ部分が悪くなっている物が多いですが、
この楽器はかなり良い状態を保っています。



右側が34鍵盤ですが、ベースは120あります。



イタリア製 EXCELSIOR302 と書いてあります。
外観の状態が良い古い高級器をきちんと修復してお売りします。
但し、お時間はかなり頂く事になります。