トマト鰯2013/06/09

先日食べたタイ産の辛いオイルサーディンが結構良かったので、
同じ棚に売っていたトマトソースの物を買ってきました。
http://accordion.asablo.jp/blog/2013/05/24/7020366


外箱の外観です。
これは日本で印刷している部分です。
トマトタイプもやはり辛さをアピールしています。


箱の裏面です。
内容量は以前に買ったものと同じですが、原材料に油は使っていません。
これは買ってから気づきましたが、つまり、オイルサーディンではありません。



やはり楕円の缶に入っていて、大きめの鰯が3匹分入っています。
赤いですね..


軽くソテーして食べました。
やはり唐辛子が入っていました。
辛さはオイルのものと同様、ちょっと強めですが、私には丁度良いです。
ただ、オイルを使っていないので、いつもの感じでソテーしていると急速に
水分が蒸発してちょっとパサパサになってしまいました。
少しオリーブオイルを足してソテーするか、加熱を短時間で終わらせた方が良さそうです。
でも、やっぱり自分にはオイルサーディンが合うかな..

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2013/06/09/7048059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。