ししゃも2014/01/04

ししゃもの缶詰をいただきました。
趣味的にオイルサーディンを色々食べて、時々このブログにもアップしていますが、
これは珍しい、ししゃもの油漬けです。


ポイントはオスというところです。
私は魚卵系で苦手な物が多く、ししゃもは大抵、子持ちなのでダメなんです。
ですが、これは卵なし!


原材料はシンプルにししゃもとオリーブオイルだけです。
裏面の説明によれば、ししゃもは日本固有種で、
オスは卵に栄養が取られない分、脂がのって通好みとの事。
EPA、DHAも豊富ですね。


外箱を外すと簡素な缶が出てきました。

蓋を開けると、こんな風にギッシリとししゃもが並んでいます。
取り敢えず、このまま一つ頂き、素の味を確認して、
残りはサッと加熱して頂きました。
オイルサーディンの様な濃厚な味わいではなく、
さらりと癖の無い美味しさでした。
いつも、ししゃもは卵があるので避けていましたが、これは良いです。
缶詰ではないオスの焼いたししゃもも食べたくなりました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2014/01/04/7306307/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。