円頓寺パリ祭2014 2日目2014/10/12

円頓寺 秋のパリ祭、2日目です。



9時に会場へ到着。
さすがにまだ設営している人はいませんが、運営スタッフの方は
既に会場入りして、ラジオ体操をしているところでした。



10時過ぎには昨日と同じ様にセッティング完了。



早速、演奏開始。
昨日から引き続けていますので、左手が痛いです。
今日、一日もつか..



さすがにこの距離だとプレッシャー感じます..



今日も、レッスンに来ていただいている方が応援に来てくれました。



11時になるとパリ祭真っ最中の中に和風の音が..



昨年と同じく、商店街を山車が通過しました。
昨年は山車通過待ちの為、設営も待っていましたが、
今年は商店街の両端にブースをセットする方法になった為、
スムースに進行しています。



ピザ屋さんの行列も昨日と同じで長くなっています。
昨日は朝から20時までノンストップで焼き続けたとの事です。



今年も中部アコーディオンクラブの小森さんが
演奏のお手伝いをしてくださいました。
この間が貴重な休憩タイム..



アコーディオン演奏も相変わらず子供に人気です。



昨日はアコーディオニストの都丸智栄さんが
monte accordionのブースで演奏してくださいましたが、
今日は田ノ岡三郎さんがライブの合間に来てくれました。



パリ祭のライブステージで何度も演奏があるにもかかわらず、
演奏していただき、宣伝までしていただいて、
誠にありがとうございます。



商店街は今日も昨日と変わらない賑わいです。
パリ祭2年目ですが、昨年以上に賑わっている感じがします。



今日は隣の移動ピザ屋の bocchenoさんから
自家製レモネードを頂いてしまいました。
昨日もお花を頂いたのに、大変恐縮です。
これ、本当に美味しかった..
ご馳走さまでした。



17時半になり、少し暗くなってきました。
終盤に近くなってきましたが客足は大きく減りません。
昨日は良い天気ですが、今日は少し曇っています。
それでも2日間、天候に恵まれました。



19時前です。
終了の20時まであと少し。



体験コーナーは小さなお子様から高齢の方まで、
多くの方に楽しんでいただけました。
20時の終了まで演奏もラストスパートです。



20時半です。
30分で片付け終了。
この2日間で10時間以上、演奏しました。
多分、周辺のブースの方々は、同じ曲を何度も聴かされ
うんざりしている事と思います..

長時間の演奏で、左手の手のひらがかなり痛みます。
案外、左腕は大丈夫ですので、ベースボタンの操作が
かなりの負担になっている様です。



商店街はいつもの日曜の夜になりました。
これから帰って荷物を店で下ろして、レンタカーを返して終了です。
とても疲れましたが充実した2日間でした。
楽器を買います!という人は勿論いませんでしたが、
多くの方々にアコーディオンに興味を持っていただけたかな..
と、思います。
何より、天気に恵まれ、この場で普通に演奏できる事に感謝です。
モンテアコーディオンのブースへお立ち寄りいただいた皆様、
ありがとうございました。
パリ祭運営スタッフの方々、大変お世話になりました。
準備から運営まで大変なご苦労があると思います。
この様な機会を用意していただき、ありがとうございました。
また機会があれば参加させていただきたいと思います。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2014/10/12/7601421/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。