久々に2010/05/13

今日は木曜でお休みです。
先週も休みでしたが、結局、午後から店へ行ってしまいました。
今日は本当のお休み。
という訳で、天気も良いので久々にバイクに乗りました。
なんと、半年ぶりです。
バイクは屋外に置いてあり、カバーがかけてあるだけなので
かなり傷みが進んでいました。さすがに購入して18年ですから。
しかし、エンジンは数回のセル始動で簡単にかかりました。
機械部分は案外調子が良い感じです。

家から1時間程度の場所にある「一色さかな広場」へ来ました。
時間は13時。お昼少し過ぎです。

お目当てはこれ。
2階にあるレストランの海選丼。「海鮮」でないところがミソです。
14種類あるネタから好きな7種を選んで海鮮丼にしてくれるのです。
写真にあるような短冊形の紙に○を付けてオーダーするシステム。
今日のチョイスは..
まぐろ、いか、たこ、ほたて、あじ、いくら、甘えび の7つです。
他に、
サーモン、かんぱち、ほっき貝、ミル貝、うに、さざえ、本日の地魚 があります。

平日だというのに凄い混んでいました。しかも13時なのに..
という訳で20分ほど待たされてやっと出てきました!
新鮮な魚介はとても美味しく、あっという間に完食。
これで1800円です。ちょっと高いけど美味しいです。
ちなみに、ここの1階にある、すし屋はいつ行って人が並んでいます。
まだ一度も食べた事はありませんが、平日でも凄く並んでいます。
一度食べてみたいのですが..

一色から少し西へのんびりと走り、よく来る海岸へ来ました。
天気は良いのですが、風が強く、時々吹く強風で海岸の砂が飛んで来るので
少しボーっとして、また走り出しました。
エンジンは本当に調子が良いです。とても半年放置していたとは思えない。
その後、無料化された三河湾スカイラインへ行って行ってみました。
久々のワインディングはちょっと恐怖でしたが、マイペースで流しました。
無料化されたので道路が荒れているかと思いましたが、
思ったほどでもなかったです。
今日はこれで帰宅しましたが、次回はちょっと遠くまで行ってみたいですね。
それにしても、樹脂や塗装部分の傷みが酷いので困りました。
写真では全然わからないと思いますが。
まあ、金属部分の錆が少ない事や、メッキ部分が非常に綺麗なので
ヨシとしますか..

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
迷惑書込み対策です。
下欄に楽器の名前をカタカナ(全角)で入力下さい。
当店は何の専門店でしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://accordion.asablo.jp/blog/2010/05/13/5132670/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。